はらをのサッカーブログ

FCバルセロナを中心にサッカー関係の駄文を投稿していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

FCバルセロナ 私的通信簿 2020-21

いつオフシーズンに入ったと思ってんの?今まで何してたの?そう一瞬でも思ったそこのあなた。言いたいことは分かります。この記事をアップするまでにアグエロも、エメルソンもチームに加わりました。エリックガルシアも帰ってきたし、クーマンの続投も発表…

フロレンティーノ・ペレスの語るスーパーリーグ

いやー、衝撃的でしたね。突如として降って湧いてきたスーパーリーグ構想。情報も洪水で何が何だかわかりません。とりあえすどういうもんなのかみてやろう、ということで、スーパーリーグの会長を務めることになる(らしい)、マドリーの現会長、フロレンテ…

クラシコが終わった。シーズンは終わらない

エル・クラシコでシーズンダブル。こんなにおぞましい響きを持った言葉があるんだろうか。もちろん、2試合やってんだから1試合ぐらい勝とうよ!だとかそんな能天気な話をしたいわけではない。クラシコがその程度のものなら、前日どころかその前の日の夜から…

ドラフト会議が笑えない

バルサの経営がヤバいらしい。僕には企業経営についての知識なんてないし、もちろんクラブ運営についてもほとんど知らない。だが、そんな極東に住むど素人にも何となく危険な状態だということはわかる。そもそも #FCバルセロナドラフト会議 なんてものが流布…