エル・クラシコ スタメン予想
こんにちは。明朝5時キックオフの世紀の一戦、エル・クラシコ。勝ち点差2での対決は、必ず盛り上がるものとなるでしょう。というか2連続でのスコアレスドローとかは勘弁して欲しいです…
ということで、待ちきれなくなったので簡単なスタメン予想を書いてみました。なにぶん初めてなので内容がスカスカなのはご容赦ください。暇つぶしにでもなれば幸いです。
では行きましょう!
招集リスト
まず、今回の試合に招集されたメンバーがこちらです。アルバが怪我から復帰、怪我で招集が危ぶまれたピケも入っています。スアレス、デンベレ、ロベルトは負傷離脱、リキプッチも招集外となっていますね。セティエン曰く強度が足りないということですが、あの線の細さでは引いて守る展開になった時に穴になるということなんでしょうか。代わりにコジャドが招集されています。ブライスワイトも入っていますね。
スタメン予想
セティエンはたぶんこんなメンバーを選ぶんじゃないかな、というのがこちらです。アルバは流石にいきなりは厳しそうなので左SBはフィルポとなっています。不敗神話を続けられるか果たして…終始不安定なので出来れば起用は避けたいところなんですがね。
また、ナポリ戦で効いていたビダルはスタメンで出ると予想します。ハイインテンシティな試合になるであろうことは想像がつきますし、ほぼスタメンで出していないアルトゥールをいきなり使ってはこない気がします。
ブライスワイトは多くののメディアがスタメン予想に入れていたのでここに。エイバル戦に続き結果を残してもらいたいところです。
左CBはウンティティですね。ラングレ、ウンティティ共に累積での出場停止にリーチがかかっていた前節エイバル戦、セティエンはラングレを起用しました。この試合でカードをもらってしまえば当然クラシコには出場できないので、使いたい方の選手を温存したと考えてこうなりました。
スタメン願望
ちなみに僕が独断と偏見で選ぶとこうなります。アルトゥールを出すことでボールを握ることができればこっちのものです。対面になるであろうバルベルデにボールを奪われなければ、「ちょっと違うぞ」と違和感や動揺を与えることに繋がると思いますし。逆にここで何度もボールを奪われるようであれば厳しい展開になりそうです。
左SBは出られるならアルバに出て欲しいです。カルバハルの裏を狙う形は毎度のように決定機となっていますが、現状フィルポにそれを求めても仕方ありません。同様に左CBはロングフィードでSBの裏を狙えるラングレをチョイスしました。アザールが怪我、ロドリゴが自爆で出場が不可能、ベイルが低調という現在のマドリーの様子を見ていると、対人守備がウンティティと比べると得意ではないラングレでも振り回されることはないと予想します。
左WGは、スタートはアンスを使ってコンビネーションでゴールに迫り、交代でスピードと裏抜けの1発があるブライスワイトを投入してリズムを変えるのが理想です。ビダルも途中出場で流れを変えられる選手なのでベンチに置いておきたいです。
スコア予想
セティエンが就任した今回は、流石にスコアレスで終わることはないと思われます。ということでここは願望も込めて、
3-1でバルセロナの勝利
としておきます。得点者はメッシ2ゴール、グリーズマン1ゴール、ベンゼマ1ゴールです。アンスが決めてくれたらすごく嬉しいんですが、前節爆発したメッシと要所要所でで得点を重ねているグリーズマンをチョイス。なんか言ってた彼に是非とも股抜きゴールを沈めてほしい。逆に決めて欲しくないのはラモスとカゼミロです。これは単純に好みというか嫌なだけですが。
以上で今回の記事は終わりとします。最後まで読んでいただきありがとうございました。
…勝ちましょう!